ローズ・ルージュのプチ航海

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.28 (Sun)

ミュケナイ兵士の衣装を作ろう!

前回に引き続き、自宅生産もう1つ
前と同じく神話時代の称号有りで作れるミュケナイ兵士服の縫製法
これもついでに作ってみました
ミュケナイ兵士服の縫製法 

    材料
   綿生地   12枚
   金糸    15本
   青銅     5個

材料は前回のパンタロニアと似た感じ
綿生地も金糸もパンタロニア作る時に集めた物で制作可能
青銅はピラミッド上層で拾って来ました
必要数も少なく、入手もラクな材料ばかりで敷居は低め
ミュケナイ兵士服の縫製法2 
ジルベールに制作依頼・・・さぞかしドヤ顔で作っている事でしょう・・・・ 

日付が変わって制作完了
ミュケナイ兵士にハニーフラッシュ
ミュケナイ兵士の服 
色は赤、黒、黄色に変更可能

あら これは・・・・
なんとな~く体操服っぽく見えるような・・・・
なぜ色のせいかな下にはいてる白の短パンのせいか
私の行ってた学校のジャージの色に似てるだけかもだけどね
チビキャラが体操服っぽく元気に着こなしてくれたら可愛いかも

「ハミングファイン マリンシトラスの香り」買った~
今は無きファーファトリップシリーズのシチリアレモンの香りに似てる
マリンって感じはしないけど、さわやか系で香り残りも強くないし今からの季節にピッタリ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

21:31  |  時代レシピ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.25 (Thu)

クレタのパンタロニアを作ろう!

生意気副官ジルベールがやっと交易LV25達成
ようやく縫製スキルを覚えてくれた
ジルベールLV25 
これでやっとジルベールを連れ回すのから解放されるぞ 静かに自宅待機しててくださいね

前から作ってみたかった自宅生産のみで作れる服作りに挑戦
神話時代の称号が必要な古代クレタ婦人服の縫製法
古代クレタ婦人服の縫製法 
エドガーやドゥアルテの縫製スキル持ってない副官だと現状でランク8までの物しか作れない
だから、こいつだけが頼りだ・・・

     材料
   高級染料    10個
   綿生地     10枚
   金糸       5本

高級染料は手持ちのストックあり 綿生地はカイロで作成
金糸は倉庫にストックしておく分も兼ねてルクソールで拾ってきました
パンタロニア用金糸 
けっこう金糸使うから、いっぱい備蓄しとかないとね
 
必要材料数を家にセットして初自宅生産開始 
古代クレタ婦人服の縫製法3 
できた生産物は専用の格納庫に保管されるらしい 

次の日 自宅格納庫を覗いてみると、無事クレタのパンタロニアが完成してました
やった~ 古代クレタの女性・パンツスタイルバージョンにハニーフラッシュ
クレタのパンタロニア  
色は黒、白、赤に変更可能 どの色もステキ
古代のパンタロニア2 

この服いいよね~
私のDOL内好きな服ベスト10に入りましたね
コーセレットドレスといいパンタロニアといい、古代の時代に本当にこんな服着てたの
だとしたら古代クレタの女性のオシャレレベルすごすぎるわ・・・

またしても訃報 和歌山のたま駅長が・・・・
まさしく、招き猫として大活躍でしたね ゆっくり休んでね・・・・ 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

23:26  |  時代レシピ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.23 (Tue)

発見物の船サルゲッチュ~・・と思ったら違った

前回に引き続きサルベージ54隻目
前回の幽霊船の幽霊にもらった沈没船断片地図3枚
マラカイボ幽霊船5 
しかし、この幽霊・・・どう見てもデブ男キャラなんだけど口調が女の子っぽいのが気になる・・・

その3枚ピッタリで54隻目の沈没船地図が完成
星4つで必要スキルが考古学1
って事は発見物の船か
はりきって引き揚げ開始
沈没船54隻目 
ありがとう幽霊 
沈没船54隻目2 
今回は1回ですぐに引き揚げ終了 小さいガレーでした

アヤちゃんと合流して、さっそく探索開始
沈没船54隻目3 

    取れた物
   サンゴ    65個
   金細工    75個
   エビ     83匹

あれ 全宝箱開けて船内調査終了のメッセージが出ても発見物カードが出ない
もしかして、もう発見済みの船 どういう事
調べてみると学問スキルが必要だからといって必ず発見物ではないっぽい
え~そんな事ってあるのか・・・ガックリ
今回は宝箱の中身も含めて、ちょい残念なサルベージだった・・・

月曜~金曜、朝7時30から神戸ローカルのサンテレビでルパンⅢ世放送中
一番最初のルパンからずっとやってるんだけど、今やってるルパンがなんか変
ルパンのジャケットの色がピンクだし、銭形や次元のコートやスーツの色もいつもと違う
絵もいつもとちょっと違うし、こんなルパン初めて見る 新鮮なような違和感ありまくりなような・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  サルベージ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.21 (Sun)

初めての幽霊船サルゲッチュ~

久々のサルベージ 沈没船53隻目 場所はマラカイボ
マラカイボ幽霊船 

まだまだサルベスキルが低いので、星の数が多いとなかなか引き揚げられない
一回ロープが切れて失敗
カリブに来てたアヤちゃんが手伝いに駆けつけてくれて2回目引き上げ挑戦
マラカイボ幽霊船2 
コンボ発生 1人の時よりも引き上げラクラク ありがとう

引き上げ完了~  あら、この船は幽霊船だったらしい
マラカイボ幽霊船3 

幽霊船引き上げるのは今回が初めて
マラカイボ幽霊船4 
普通の沈没船と違ってダンジョン同様、敵を全滅させないと宝箱開けられない

無事、戦闘に勝利
船内にいる幽霊に話しかけると、色々アイテムくれたりするのも楽しい
マラカイボ幽霊船6 
しかし副官ジルベールよ なぜお前が偉そうにいちいちコメントするのか・・・
罪過のアストロラーブ入手 
メモアル品の罪過のアストロラーブ出た~

     取れた物 
   罪過のアストロラーブ      1個
   盟約の美酒          25個
   真珠            160個
   金細工           107個
   名工の大工道具        53個
   鋼              61個
   エメラルド         126個

宝箱から交易品ザクザク
幽霊達からもアンブローシアや水妖の刻印、沈没船断片地図、お金をもらった~
戦闘必須だけど、普通の沈没船よりも楽しかった
また幽霊船出ないかな

初代ジャイアンの声優 たてかべ和也さんがお亡くなりになってしまった・・・
もう一度この方のジャイアンの歌と心の友よを聞きたいわ・・ご冥福をお祈りします  

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

22:12  |  サルベージ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.18 (Thu)

ミャウ!マヤ戦士の衣 

アマゾンでの釣り発見物も、なんとか終了
次は久しぶりにヴェラクルス奥地のパレンケへ行ってみました
今回の狙いは、上層の宝箱で出るマヤ戦士の衣
青いヒョウ柄で、しっぽのついてるアレですよ
何回か行ってはいるんだけど、今だに一度も出た事なし
出ればいいな~
と、気軽な気持ちでパレンケ上層2週目
マヤ戦士の衣キターーーー
マヤ戦士の衣入手 
上層最終階の3階宝箱からGET

2週目であっさり手に入るなんて、うれしい予想外
階層クリアや敵からのランダムドロップじゃないから出る確率は高いんだろうけどね
ブルーのヒョウ柄スーツにハニーフラッシュ
マヤ戦士の衣1 
フフ 青いヒョウ柄スーツ&ネコ耳 
これで私もケイティ・ペリー(香水プゥルの時のケイティね)・・のつもり
マヤ戦士の衣後ろ 
前はお腹が白いのがちょいドラえもんっぽいけど、後ろはしっぽも長くていい感じ

ヒョウ柄って言ってるけど、本当はヒョウじゃなくてジャガーなんだろうな~
この後2週したけど、残念ながら頭のかぶりものは出ず
そのうちきっと出てくれるよね

森永のラムネ風味ヨーグルト買ってみた 青い色のヨーグルトとナタデココが涼しげ
なんだけど、味のほうは私にはあんまりラムネ味に感じられませんでした
薄味で普通のヨーグルトと変わらんような・・・もっとハッキリ濃いラムネ味希望

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

23:04  |  パレンケ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.14 (Sun)

熱帯アマゾン釣り紀行

今週は安全化してるカリブ、南米に移動
安全化してる間に黒海に続き、アマゾン川での釣り発見物に挑戦
アマゾンで釣れる魚で私が発見済みなのは、プレコストムス、ピライーバ、
タンバキー、ピラピチンガの4種類
残りの3種類 淡水エイ、ブラックアロワナ、ジャウーが今回の狙い
まずはアマゾン淡水エイ
アマゾン淡水エイ 
川の入口にある島を1つ過ぎたあたりの分かれ道奥でGET 時間はスタートから10分以内だった

この日は遅かったのでこれで終了
日を改めて残り2種類を釣るためアマゾンへ
まずはジャウー狙いで上流の上陸地点の分かれ道北の辺りで釣り開始
これもすぐに釣れるでしょ~
と思っていたのに、いくら待っても全く釣れない
ちょっとづつポイント変えたりしてみても、まるで効果なし
釣れないまま、どんどん時間だけがたっていく・・・
アマゾン釣り中火事 
洋上に長くいるので火事や水切れ、疫病などトラブル続々発生
うたうイルカ  
水切れは雨&調達スキル、疫病は偶然来てくれたイルカちゃんのおかげで乗り切れた 
ありがとう イルカちゃん

ついに釣れないまま1時間経過
先にブラックアロワナを釣ろう、と上流分かれ道北側の奥に移動
すると5分ほどでブラックアロワナ釣れた~
ブラックアロワナ発見 
眠くてボ~っとしてたら座礁してしまい、修理中に突然釣れたのでSS取り逃がし
ブラックアロワナ 

アロワナやエイはそれほど時間かからずに釣れてるのにジャウーはどうして
こいつだけ1時間も釣れないのはさすがにおかしい・・・・
黒海のベルーガにしたって30分もかかってないはず
もしかして・・・と思い発見物を確認
あいうえお順にして、よくよく見てみると・・・・
ジャウー 

なんと すでに発見済みだった
そりゃ~釣れないわけだわ・・・
この1時間はなんだったのか・・・・
バビロニアンドレス作りの時といい、最近はしょーもないミスが多い
これからは、もっとしっかり確認してから行動しよう・・・

ハンドメイドアクセサリーのame ame 飴や金平糖のお菓子みたいなアクセがメチャクチャかわいい
全種類欲しくなるぐらい、とにかく全部がかわいすぎ  もっといろんなとこでいっぱい売ってほし~ 

 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

21:40  |  釣りバカ日誌  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
